G-style gan☆のサッカースクールブログ

滋賀のsoccer village G-styleのクセ強目な日記

『体験会を終えて、、高学年編』

f:id:golifegobest0213:20181109185504j:image

 

率直な感想、真面目すぎるなー

 


高学年も基本的にトレーニング内容は低学年と同じにし、リフティングを追加で含みました。

 


やはり高学年だけあってトレーニングの説明中は、真面目に僕の顔を見て真剣に聞いていてくれてました。

 


さてトレーニング開始、

リフティングにドリブルと黙々とトレーニングを行ってました。

 


次にゲーム、

これまた黙々とサッカーをしてました。

 


「ちょっと待てよ、何か違う」

 


何が違うか考えました。

高学年のみんなは言った事は素直に聞き入れ直向きにトレーニングしてるんですが、僕に質問もなくゲーム中も遊び心なく真面目なプレーばっかりでした。

 


違和感あったんわこれやわ!

 


変にかしこまってしまって、自由に楽しくサッカーをやっていいって事をちょっと忘れてる様に僕には映りました。

 


僕のところはチームではないし、どんどん色んな事に自由にチャレンジして少しでも巧くなってチームに戻ってその巧くなったのを披露して欲しい。

その為に僕は子供達にカタチにとらわれない、発想を生かしてサッカーをして欲しい。ただそれだけなんです。

 


高学年のみんな、

コーチのところに来た時は聞きたい事があれば何でも聞いてくれたらいいし、自分の思うやりたいプレーを思う存分チャレンジしてくれたらいいねんで^ ^

大人しく真面目にサッカーをするのはやめよう。

もっと自由に楽しくサッカーしよう!!!

それが1番の巧くなる方法やと思うから。

 

 

 

今後そんな子供達が自由にチャレンジして楽しめる環境を作っていかなあかんなと感じた高学年の体験会でした。