G-style gan☆のサッカースクールブログ

滋賀のsoccer village G-styleのクセ強目な日記

『天皇杯滋賀県代表決定戦』

f:id:golifegobest0213:20190407165155j:image

今日は僕が所属する滋賀MFCの準々決勝でした。

 


対戦相手はルネス学園

去年は0-6と完敗したチーム、、

 


なんと3-0という結果で完勝でした。

 


僕は後半残り15分ぐらいから出場!

まぁ見せ場はなく終わりましたが無失点で終われて締めれたかなと、、汗

 


内容はまだまだやっていて楽しく、観ていて楽しい、魅了できる様な内容ではなかったのですがとりあえずはリベンジ果たせて良かったかなという感じです。

 


観ていて1番感じたのはどうやったら楽しいサッカーが出来るかという事。

 


ちょっとプレッシャーが早くなったら落ち着いてボールを持てない場面がチラホラ、、

不用意に蹴ってしまってセーフティにする場面もチラホラ、、

 


余裕さえ持てれば繋げたり相手の逆取れたり出来るのに、それが出来ない。

じゃぁどうやってその余裕作るの??

ってところが問題かな。

 


その辺を意識して取り組んでいかないとやっていて、観ていて魅了出来るサッカーには程遠いなと感じた試合でした。

 


でもまだまだ可能性しかないチームこれからも頑張っていけたらと思います。

 


次は21日にMIOと準決勝です。

ジャイアントキリング起こせる様に頑張ります!!

 


僕ももうちょっと出れる様に頑張ろ。笑