G-style gan☆のサッカースクールブログ

滋賀のsoccer village G-styleのクセ強目な日記

『○○デザイナー』

f:id:golifegobest0213:20181204124906j:image

ちまたには○○デザイナーという名の方々がたくさんいてます。

 


まぁ多くはドリブルデザイナーですよね!

 


凄くいいと思う。

より巧くなる為に突き詰めていく、ドリブルをデザインする。

プロの選手も取り入れ自分のカタチを作っている。

他の人からそういう事を教えられて取り入れるというのは中々出来ないし、取り入れる事によって可能性を広げられる。

今もそうだけど今後もっと普及していくんだろうと思います。

 


さて、僕が今回言いたいのはドリブルデザイナーがあって、パスデザイナーは何故ないのかという事!!

 


パスの出すタイミング、スルーパス、浮き球でのパスets...

パスもデザイン出来るんじゃないかと思っています。

 


サッカーってドリブル、パス、シュート、ディフェンス、オフェンス全て大切で、その全てが出来てサッカーだと思っています。

 


だから僕は色々なカテゴリーのデザイナーになりたいなと、

大きく言うならばサッカーデザイナー、テクニックデザイナーというところですかね^ ^

 


コーチと呼ぶのかデザイナーと呼ぶのか表現だけの差なのかもしれないけど、、笑

 


1人1人の子供に合ったサッカーをデザインしていってあげれたらと思います!!!