G-style gan☆のサッカースクールブログ

滋賀のsoccer village G-styleのクセ強目な日記

『第2回体験会を終えて、、低学年編』

f:id:golifegobest0213:20181213220150j:image

いやークセ強目やったなー!笑

という感想の低学年。

 


今回のトレーニングメニューは体験会ということを踏まえ前回と同様にしました。

 


ボールに沢山触れる事を重点的にドリブルのトレーニングしました。

 


年中から小学2年生まで総勢14名参加下さいました!

 


何がってみんな元気がいいし!

人の話聞かへんし!笑

でもサッカー楽しそうにやるし!^ ^

 


まぁクセが凄い、、、笑

 


でもサッカー初心者で今回も参加してくれた子供も前回と比べると楽しそうにボール触ってたし、ドリブルも巧くなってたし、見てて嬉しかったです。

 


他の子供達もみんな少しずつだけど巧くなってるなって思いました。

 


やっぱり好きな事、楽しい事って上達するのは物凄く早いやなーって実感しました。

 


このままサッカーにのめり込んでいって、もっともっと楽しんで、巧くなっていって欲しいなと

 


その為に僕も子供達に自由に出来る、カタチにとらわれないサッカーの楽しさを伝えていけたらと実感した低学年でした!

 


たくさんのご参加本当にありがとうございました^ ^