G-style gan☆のサッカースクールブログ

滋賀のsoccer village G-styleのクセ強目な日記

『全ては自分次第!』

f:id:golifegobest0213:20190410221146j:image

スクールを開校して早2ヶ月が過ぎました。

 


いつも通りのメニューをやっているんですが、そこで感じるのはどれだけ同じメニューでも、意識してそのメニューに取り組めるかという事。

 


1つのメニューに一応の決まり事は作ってやっているのですが、僕が言わないとそれ以外の事はやらない子、言わなくてもやる子とでは自分に身につく時間が全く違うんですよね。

 


俗にいう前者は練習の為の練習、、

ただただやっているだけ、、

 


それじゃいくらサッカーが好きでも巧くなりずらいですよね。

 


僕は子供の手助けしか出来ないし、僕がリフティング100回したところで子供が巧くなる訳ではないし、全ては自分次第なんだと思います。

 


同じメニューかも知れないけど、意識の持ち様で様々な事が出来る様になるし、意識すればするほど自分のものになる。

それをもっと子供達にはわかって欲しいな。

 


まだまだ可能性だらけの子供達!

1度に沢山の事は無理かも知れないけど一つ一つ意識してやっていけば必ずその先にいい事はついてくるんだと常日頃から子供達には伝えていきたいなとこの2ヶ月で実感しました。

 


あとはやっぱり子供達とサッカーしてるのは楽しいです^_^