G-style gan☆のサッカースクールブログ

滋賀のsoccer village G-styleのクセ強目な日記

『初蹴り⚽️』

f:id:golifegobest0213:20190104175310j:image

ボランティアコーチしてるとこの初蹴りに行ってきました。

 


初蹴りなんてもう十何年ぶりの事でとても新鮮でした。

 


朝から集まり、近所の神社へ初詣、そして各年代での紅白戦、締めには保護者の方が作ってくれた豚汁。まさに初蹴りという雰囲気満載^ ^

OBなどもたくさん集まり結構な人数での初蹴りでした。

 


僕も小さい頃この様な事をしてもらってたなぁと振り返る時間ともなり、何十年経っても古き良き時代からある初蹴りは、改めて新年を迎え始動するにはいい事だなと思いました!

 


今年はボランティアコーチの方でも、今月から開始するスクール同様、色々な事を伝えてカタチにとらわれないサッカーを出来る様に頑張っていきたいと思います^ ^