G-style gan☆のサッカースクールブログ

滋賀のsoccer village G-styleのクセ強目な日記

『関西勢敗退⤵︎』

f:id:golifegobest0213:20190102210513j:image

第97回 高校サッカー選手権、唯一残ってた草津東も負けて関西勢敗退しちゃいましたね。

 


残念ですね、、

しかも草津東の試合見てたのですが、0-6という大敗。

見ていて、残念だし、悔しいし、情けないなというとても複雑な気持ちになりました。

 


やろうとしてるサッカーは青森山田草津東も似てたんだと思います。

 


何が足りなかったか、

それは沢山あるけれど率直な感想は球際の強さかなと、、

球際で負けてしまってそのままズルズル、、

球際を負けてしまうと出だしも遅れるし、イージーミスも増えるしと残念ながら後手しかなかったなと思いました。

 


青森山田は流石強豪校だけあって、足元もしっかりあって、プレッシャーにも自分達の余裕を持ってサッカーをしてましたね。

まぁ勝って当然の内容だったなと、、

 


これで関西勢全て敗退です。

非常に悔しい結果ですね、、、

これを現実に受け止めて各チーム手前味噌な考えは捨てて、

何が足りないか?何が必要か?

どうしたら選手のパフォーマンスを100%出す事が出来るのか?

など、様々な角度から高校サッカーだけに限らず各カテゴリーで考えていかないとあかん様な気がします。

 


頑張って関西サッカー界みんなの力で盛り上げていきたいもんですね^ ^