G-style gan☆のサッカースクールブログ

滋賀のsoccer village G-styleのクセ強目な日記

『U-12滋賀県大会 決勝』

f:id:golifegobest0213:20181129220503j:image

先週日曜日にU-12の決勝がやってました。

 


アミティエvs大原スポーツ少年団

 


試合は延長戦の末、アミティエの優勝で幕を閉じました。

 


感想としてはちゃんとサッカーしてはるなぁって感じでした。

しっかり止めて、蹴れるし、ドリブルもパスも両チーム共しっかり教えられてるなって感じで個々の能力もチーム力も滋賀県のトップレベルなんだろうなと思いました。

 


ただ、やっぱり面白さにかけるかなと、、

ディフェンスはディフェンス、オフェンスはオフェンスとまぁカタチにはめられてる感はあったかなぁ、、

 


もっと遊び心もって相手の逆取ったり、裏突いたり、観客を魅了、翻弄する選手がいて欲しかったなと。

 


でも両チーム気持ちのこもったナイスゲームだったと思います。

 


これが今の滋賀県のトップだと認識して、これから僕のところに来てくれる子供達にその上にいける様に教えていけたらと思います^ ^

 


全国大会に出場するアミティエさん頑張ってきて下さい!