G-style gan☆のサッカースクールブログ

滋賀のsoccer village G-styleのクセ強目な日記

『カタチにとらわれない』

f:id:golifegobest0213:20181019205140p:image

 

僕のキャッチフレーズ(←コンセプト?)

【カタチにとらわれないsoccer styleを】

これを説明すると、

 


基本ルールはあるんですが、

そのルールを守る以外、

何をやっても良い、ということ。

 


僕は

「何この子!何でこんなプレー出来るの!?」って

観る人を惹きつけるプレーができる選手を

育てたいんです。

 


試合を観ている人に、

次の行動がバレるようでは

魅了出来ないと僕は考えています。

 


だから

子供の発想を大切にしたいし、

その発想を確実に表現できるように

お箸で何でも掴むのと同様

足でボールを自由自在に操れるようになる。

 


それが観ている人を虜にする第一歩で、

カタチにとらわれないことと実感しています。

 


そして何よりも

それが出来るようになれば、

子供達も楽しみを覚え、

より一層巧くなりたいと思ってくれると信じ、

伝えていきます^ ^