G-style gan☆のサッカースクールブログ

滋賀のsoccer village G-styleのクセ強目な日記

『全日本U-12選手権 決勝』

f:id:golifegobest0213:20181230102921j:image

昨日テレビで見てました。

川崎フロンターレの優勝で幕を閉じましたね。

PKでの決着だったので何かもったいない感はありましたが、、

これもサッカーだから仕方ないですね。

 


内容はと言うと、後半からしか見てないのですが、、^^;

やはり全国を勝ち抜いて来たというのも頷けるぐらい足元がしっかりしていましたね。

 


ただ勝敗にこだわってなのかディフェンスは蹴って裏にというプレーが目立ったなという印象です。

なかには中盤でヒールキックで逆取ってみたりと面白いプレーを見せてる子はいたのですが全体的にみると僕の感覚ですが物足りなかったという印象でした。

 


子供達の目は真剣で内容はどうであれナイスゲームだったとは思います。

 


これがU-12のトップレベルなんだなと確認出来ましたね。

 


この試合を見て僕も今担当してるのは1年生なので5年後、子供達とこの舞台を目指して共に切磋琢磨していきたいと、しかも観てる人を魅了出来る子供達、チームにしていきたいと心の中で思えました。