G-style gan☆のサッカースクールブログ

滋賀のsoccer village G-styleのクセ強目な日記

『サッカー⚽️と音楽♪』

f:id:golifegobest0213:20181225183434j:image

僕は音楽が好きです!

もちろんカラオケも(⌒-⌒; )

 


音楽ってサッカーするには凄く大切なんだと思っています。

サッカーってリズム感が凄く大事なんですよね。

ドリブルするにもどういうステップを踏んで相手の逆を取るか!

パスにしてもどのタイミングで相手に取られる事なく出せるか!

シュートにしてもキーパーの考えてるコースと違うところにうたないと入らない!

 


全てリズムが必要なんだと思ってます。

 


僕は邦楽、洋楽、ジャンルで言うとreggae、R&B、JAZZと様々な音楽を聴きます。

だから何なんだと思うかも知れないけど、先程言った様々なシーンでは必ずといっていい程必要だと僕は思ってます。

 


色々な音楽を聴く事で、ちょっとしたズレを自分の中で作れたり、自分のリズムが崩されそうな時に持ち直して新たにリズムを作れたりと体で刻める様になるんだと思います。

 


音楽の聴いてるジャンルが広ければ広いほどそういった状況での打開がしやすくなるんじょないかなと、、!

 


僕は練習中でも様々な音楽が流れてていいと思います。

聴く事によって色々なジャンルのリズムが体に染み付き先程述べた様なプレーが随所に出せると思います。

 


だから色々な音楽を聴いてリズム感を養う事もサッカーには凄く大切な事だと思ってます!

 


オシャレにサッカーを^ ^笑