G-style gan☆のサッカースクールブログ

滋賀のsoccer village G-styleのクセ強目な日記

『ビビってもうたなー』

f:id:golifegobest0213:20181118185649j:image

初めて1年生だけの大会に出場してきました。

 


結果は6チーム中2勝3敗の4位でした。

 


負けた試合全てに共通して言えるのが、少しだけ子供達より上手い、体格が強い、そんな相手に完全にビビってしまったという事。

 


ビビってしまった途端、普通にドリブルで仕掛けていけばいいのをすぐに蹴って逃げてしまう。

1人の子供に聞きました。

「相手にビビったやろ?」

「うん、、汗」

素直に自分の事をわかってただけでいい事です^ ^

 


試合が終わってから子供達にはどんな相手にも絶対ビビらんとこな!って

 


その為にはもっと自分の思うようにドリブル出来る様にならないとやし、だから練習これから頑張ってやっていこな!って

 


やっぱり守るより攻める方が楽しいやろ⁉︎って

 


そしたら子供達も今日は悔しかったみたいで、全員「はい!」と二つ返事でした。

 


いつもの返事とは違う表情の子供達を見て本当に思ってるなと伝わってきました。

 


今日はそれが身に染みて感じれた事が1番の収穫だったと思います^ ^